2010年2月16日 リフォーム

遮音シート

Sp1130238

自宅マンションリフォームでは、配水管に遮音シートを巻きました。洗面所の脇を上部住居からのお風呂と洗面の排水管が貫通しています。排水音が気になると思われるので、遮音シートを巻きました。シャラシャラと水が流れる音がほとんど聞こえなくなりました。なかなか効果ありです。

Sp1130242_3

Sp1130243

木工事は建具枠の取り付けに入りました。建具や建具枠、家具の材料は、「ネダノン」と呼ばれる針葉樹合板を使用することにしました。通常、壁や床の下地に使われるものです。下地に使われる材料なので、はっきり言って見栄えは悪いです。ジリ貧リフォームで材料にお金をかけることが出来ないということで、苦肉の策です。とは言っても通常のネダノンでなく、桧の合板にしました。ちゃんと桧の香りがします。なかなかいい感じになりそうです。 



他の記事をみる