2020年5月11日 日常のこと

子供達からの贈り物

毎年、母の日に、子供達が手作り工作でプレゼントをくれるのが、お決まりとなってきました。

お手伝いとかしてくれても嬉しいのだけどなーなんて思うのですが、なかなか凝った物をくれるので、とても楽しみです。(今年は忘れてるかなー?なんていつも思うのですが、家の中で「こっち来ちゃダメー!」なんて声を聞くと、あっ、作ってくれてるんだ、と楽しみになります!)

********************

中2の長女からは、素敵なメッセージ入りのリース❣️

お花は折り紙で作られています。

花言葉を調べて、合わなそうな色は使わなかったのだとか(^^)

小5の次女からは、10cm程の折り紙ケースに入った沢山のカーネーション。

こちらはお花紙で作られていて、2段目3段目には違った色のお花が隠れていました♪

感謝の気持ちを伝えるよりも、いかに上手に作れるか…となっていっている気もしますが…いつもながら、丁寧に作られているなぁと感心。

自分で作るとしたら、完成させられなそう、と思い、改めて貴重なプレゼントを貰ったわ♪と嬉しくなる母の日でした。

私自身も、夫の母に実家の母、2人の母がいますが、この自粛生活中も、2人共明るく元気に過ごしてくれていて、私よりもパワフル!逆に元気をもらう存在です。

改めて感謝です。

総務 関尾由起子



他の記事をみる