2018年11月3日 プライベート

読書と食欲の秋。

私は子供の頃から読書が好きで、今は通勤時間が長いこともあり、月に10冊くらい読んでしまいます。

今も昔も、家族には、姿が見えなければ本屋を探せ、と言われております。

先日、和菓子屋さんが舞台になっている小説を読み、練り切りが食べたくなっていましたが、なかなか会社帰りに買いに寄れず、お休みにようやく。

せっかくなのでお薄を入れて。

配置とかお茶碗とか懐紙とかお菓子の向きとか、格式を重んじる方はごめんなさい、ただただ美味しくいただきました。

本の中に出てくる食べ物は想像を掻き立てられ幸せな気持ちになりますが、やっぱり実物を味わうのが一番幸せだと思った休日のひとときでした。

総務・経理担当 別府



他の記事をみる