2016年7月7日 材料・仕上・工法・設備

ボルダリングホールドの自作

P1010114_R

先日、六ッ川の家に取付したボルダリングホールドは小さいタイプのものだったので、大人が登るのは難しいものとなっていました。そこで大きめのホールドをネットで探したのですが、ボルトオンのものばかりで、ビスで留めるタイプのものがありませんでした。となると「作るしかない!」ってことで、ホールドを自作してみました。

P1010115_R

ロシアンバーチ集成板から糸ノコで適当に切り出しました。

P1010125_R

ルーターで角を取って、、、、

P1010142_R

サンディングマシンで曲面を作っていきます。

P1010176_R

最後は紙やすりで仕上げ。

P1010178_R

自然系オイルを塗って完成!

P1010183_R

木目がとってもいい感じです。

P1010218_R

設置した感じもいい感じ。

P1010216_R

大人も身軽なら登ることが出来るようになりました。(^-^)v



他の記事をみる