2010年8月28日 リフォーム

いかとんび

P1010024

本日は箱根の別荘リフォームの打合せに行ってきました。朝早く出発して東名高速の渋滞を回避し、箱根湯本駅前の渋滞も始まる前に箱根の山を登ります。

P1010037

予定通り事務所から1時間半で到着です。お客様は大阪にお住まいで、知人より譲られた別荘を毎年秋に少しずつ改修していらっしゃいます。今年で3期工事目になります。過去の工事は↓

https://www.asunaro-studio.com/blog/sekio/import/blog/2009/10/post-1bdf.html

P1010042

今回は外構工事です。駐車場を整備し、門扉を取付します。

P1010067

帰り道にいつもの干物屋さんに寄りました。このお店の「いかとんび」が私の大好物なんです。「いかとんび」はイカの口のことです。このお店の「いかとんび」は口部分だけでなく、周囲の部分も残っていて、食べ応えがあってお勧めです。いつも箱根湯本を通るときには寄っていきます。しかしそんなに数があるものでないので売り切れが多いのです。 

P1010064

左隅のこれです!

P1010066

これこれ! えっなんと【売約済み】? へっへ~、買ったのは私です。事前に電話で予約しておきました。(^^)v 

P1010129

こんな感じです。

P1010133

乾かすのが足りていないそうなので、自宅のベランダで一日干しました。うまかったです。(* ̄ー ̄*)  



他の記事をみる