2021年4月26日 リフォーム

とめ。

現在進行中のリフォームの現場にて2階の居室が形になって参りました。

 

あすなろ建築工房に入社してから、
無垢の木の家づくりに関わり、
初めて知ったことがたくさんあります。

 

そんな中でも私が個人的に「すごいな~」
と思ったことを現場の中から今回は1つご紹介します!

 

これは巾木のカドです。

 

メーカー製の巾木を使用するとカドをカバーする部品があるのですが、
あすなろ建築工房では巾木も無垢の材料を使っているので、
大工さんが現場でカドをカット。

 

キャップもいらず、スッキリです。

何度見ても、どこのカドを見ても
ピッタリ合っているのがなんとも気持ちが良いです。

 

 



他の記事をみる