2019年9月16日 家族のこと

大山詣で

せっかくの連休でしたが、台風の影響で雨降りの予報。午後から天気が回復することを見込んで、以前から行きたかった大山詣をしてきました。

私が幼少期に通っていた絵画教室の先生が大山の参道沿いにある現代美術館で個展を開かれているとのことで、こちらへの訪問を兼ねての大山詣でです。

砂山の絵で有名な先生です。大作です。

豆腐料理を頂き、ケーブルカーに乗って、大山阿夫利神社へ。

ケーブルカーだとあっという間に到着です。通常はかなり混雑するらしいのですが、午前中が雨だったこともあって、乗客は我が家を含めて3組だけでした。

絶景です。家から1時間ちょっとで到着する場所にこんないい景色が。

せっかくなので、1時間ばかり山歩きしてきました。

山歩きの後は、建築家の堀部安嗣さんが設計されたカフェ「石尊」でお茶してきました。

テラス、室内テーブル席、座敷それぞれから景色を眺められるよう段々になった構成です。さすがよく考えられてます。

こちらも通常だと行列が出来ているお店ですが、本日は人もまばらで、貸切状態でした。充実したお休みを過ごさせていただきました。



他の記事をみる