2019年9月29日 家族のこと

我が家は焼き鳥屋さん

予定のない日曜日。長女は部活で外出、次女はミニチュアのお部屋のキットを作りたいとのことで、私はそのお手伝い。

細かいパーツづくりを仰せつかり、内職仕事のよう、、、。

お昼ごはんは、ちょうどよい気候なので、お外で頂きました。

せっかくいい気候なので、「夕ご飯もウッドデッキで」ということになり、桜木町の鶏肉専門店「梅や」にて焼き鳥の材料を仕入れてきました。

いろんな部位を少しづつ。下ごしらえがそれなりに大変。

すべてを串に刺して、準備OK。モモ、カワ、ハツ、レバー、砂肝、ボンジリ、キンカン、つくねとメニューも盛りだくさん。

キャンプ用のユニフレームのユニセラ専用焼き鳥台で炭火焼きにします。

過ごしやすい季節になりました。仕込みは大変だけど、当日解体販売の具材を串から刺して頂く焼き鳥は美味いです。店で喰うより美味い!(^^)

焼き鳥の後は残り火で、焼きマシュマロのデザート。ウッドデッキの居心地の良い季節はいいですね~。



他の記事をみる