2019年4月24日 日常のこと

はまってます

ずっと憧れてはいましたが、失敗してしまうと大変そうで、手をこまねいていたぬか漬け作り、ついに始めました。

デパートの期間限定で出店をしていたお店でぬか漬けを買った時、お店の方に「簡単だからやってみませんか」と勧められ、質問もラインで簡単にやり取り出来るようだし、何よりこの美味しいお漬物が毎日食べたい!と、思い切って始めました。

いい塩梅に出来上がりました^_^

そして、同じ発酵食品の酒粕、今までもお味噌汁に入れたり甘酒を作ったり、楽しんでましたが

酒屋さんでおススメしてもらった簡単に出来る酒粕スイーツにもはまっております。

レンジでチンしてお砂糖混ぜてお湯でのばして冷やすだけ、ヨーグルトのような味わいで美味しく頂けます。

いろいろ体のことを思うお年頃でもあり、少しでも体内環境を整え、心も整え、家族ともども健やかに過ごせるといいなぁと思っております(`_´)ゞ

総務・経理担当 別府



他の記事をみる