2017年10月5日 仕事

詰っちゃった話 3

詰っちゃったシリーズ2話で終わるかと思ったのですが

又、続いてしまいました。

今回は、下水の最終枡のひとつ前で詰っていました。

写真は載せません。

古いコンクリート桝の内部、モルタルでインバートが劣化し、割れて

そこに汚物が溜り、段々と詰ってきたようです。

お伺いした時「トイレの流れが悪いので見て」と言われ

水を流しながら、枡の蓋を開けていくと、

汚物がたまってます。

次々にf開けれ行くと、最終前まで排水がたまっていました。

このままだと排水が溢れます。

区役所に連絡し、高圧洗浄業者を呼んで解決しました。

たまには、枡の蓋を開けての点検も必要ですね。

詰っちゃったシリーズは、この3話で終わりにしたいですが、

続きだすと、止まらずに続くんです。

投稿者 三塚



他の記事をみる