2021年12月10日 あすなろ建築工房の日常

「個人のお金の話」研修

2週に一度行っている社内研修。今回は「個人のお金の話」についての研修です。日本は昔から貯金が大事で、投資や資産運用は消極的な文化で過ごしてきていました。その結果が現在の「お金が無い!」問題に繋がっています。失われた30年です。そういう私も投資や資産運用はまったくしておらず、「やらなくちゃ」と思いつつ、現在に至ってしまっています。老後2000万円で足りないと騒ぐ前に自分で何とかしないとということで、スタッフともども老後に向けて、準備をしたいと思います。

ということで、「お金の小学校」の著者である倉田先生を講師をお迎えして「個人のお金の増やし方」の研修を行いました。

 

 

講義後のスタッフから「とてもためになった」「すぐにでも始めたい」と感想があり、全体的にとても高評価でした。特に若い社員が食い入るように話に聞き入っていました。今後も社員スタッフのためになる研修をいろいろと企画していきたいと思います。



他の記事をみる