2021年2月19日 コミュニティ・つながり

第2回工務店編集会議

以前にブログでもご紹介した「工務店編集会議」ですが、活動が本格化してきており、本日に「第二回工務店編集会議」が開催されました。
毎月メンバーが集まってオンラインで「編集会議」を行っています。「編集会議」という名前ですが、実際にはオンラインでの勉強会(工務店と設計事務所)をおこなっています。
編集委員が交代で、お客様にお話ししている営業トークをご紹介するものです。
第二回目のテーマは「徹底的に掘り下げる!工務店の強み」です。私も登壇しています。
クオホーム(兵庫)の本田さんが「ハウスメーカーの闇」を語り、でんホーム(福岡)の竹内さんが「ハウスメーカーに向いている人と工務店に向いている人の違い」を語り、イシハラスタイル(愛知)の石原さんが「理想の工務店との出会い方」を語り、私が「工務店と出会った後」を語りました。
「編集会議」の内容は、「編集協力員」限定の配信となります。「編集協力員」の対象は、全国の工務店と設計事務所です。
秋の書籍発売まで、今後も毎月、編集会議を開催し、メンバーが交代で「理想の家づくり」について語っていきます。
「家づくりをしよう」と思ったら『住宅展示場に行く』のではなく『工務店に行く』が当たり前になるよう活動しています。
会議の様子、つまりメンバーの説明動画は後日、工務店編集会議のyoutubeサイトに公開される予定です。
「工務店編集会議」のホームページはこちらです。
「工務店編集会議」のyoutubeはこちらです。


他の記事をみる