ブログ

楽しい設計と家づくりの日々~Sekio's Blog


横浜を拠点とした設計事務所+工務店「あすなろ建築工房」代表 関尾英隆のブログです。毎日の設計と家づくりの活動内容を中心に、日々起こった事柄や家づくりに関する事柄などを綴っています。

「めざましテレビ」で六ッ川の家が紹介されます

2020年9月1日

お知らせ

モデルハウス兼自宅の六ツ川の家でテレビ局の取材がありました。

フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」のコーナーで「コロナ禍で家でも楽しく過ごす家族の姿」を紹介したいとご連絡を頂きました。

 

人気コーナーの「イノ調」というコーナーで紹介とのことで、ジャニーズのアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の「伊野尾慧」さんがパーソナリティとのこと。
本来ならば、伊野尾君が自宅にお越しになっての取材なのだけど、コロナ禍であり、しかも伊野尾君本人が先日コロナ感染してしまって自宅療養されているとのことでした。
本人が来られないのは残念ですが、スタッフさんがいらっしゃって、玄関前やウッドデッキ、子供部屋の様子を撮影されていかれました。

 

伊野尾君本人とは、ZOOMでお話をさせてもらいました。

数日前にPCR検査で「陰性」となって、復帰後の初仕事だったそうです。
私は芸能界に疎くて、伊野尾君のことを知らなかったのですが、彼は明治大学の建築学科卒業とのこと。
大学の研究室は、山本研究室だったとのことで、都市計画を学ばれていたそうです。
そして研究テーマは「逃げ地図」だったそうで、私の前職時代の同僚のことをよく知っていて、とても世話になったとのことでした。
(「逃げ地図」は日建設計ボランティア部が開発)
明治大学の建築学科があるのは、生田校舎です。
私は小学校から大学まで、生田で育ちました。
高校の時は、自転車で高校に通っており、毎日明治大学のキャンパスを通り抜けて高校に行っていました。
浪人時代や大学時代は、明治大学の図書館に潜り込んで勉強もさせてもらっていました。
「会ってるかもしれませんね」「いやいや、もう30年も前の話だから伊野尾君はまだ生まれたばかりだよ」なんて話で盛り上がりました。
なにかと縁の深い伊野尾君ですが、話もとても上手で、めちゃくちゃ好印象でした。
これからも活躍されることと思います。

では、明日9月3日(木)の朝にお時間がございましたらフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」をご覧ください。
「イノ調(いのしら)」コーナーでの放送とのことで、通常だと7時20分前後とのことです。