2020年5月29日 お知らせ

家づくりのお金の話がぜんぶわかる本 2020-2021

昨年秋から執筆しておりました書籍がようやく発刊となりました。

家づくりのお金の話がぜんぶわかる本 2020-2021 エクスナレッジ社」です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4767827663/ref=cm_sw_r_fa_dp_U_Brl0EbWNV6VK0?fbclid=IwAR0gcMOOOcjMOOiCC5iKK66_VUsKqNO5GaF9ri4PDiBGiEK0soYMJ_Qmcus

 

6月3日発売です。

田方みきさんとの共著となります。

 

家づくりの初期段階である資金計画の時点で、誤った進め方をしている方を多く見てきました。住宅専門の設計者、施工者の目で見て、間違いのない家づくりをして頂くために、家づくりを始める前に是非読んで頂きたい本です。

 

共著の田方みきさんにて「住宅ローン」に関わる部分について、解説頂いています。

私は、イニシャルコスト、ランニングコストなど「家をたてる」ためにかかるお金について、解説させて頂きました。これまでのブログやメルマガで書き記したことをまとめた形です。

 

家づくりという過程においては、「知っておかないと損をしてしまう」ということがたくさんあります。住宅会社の提案通り、銀行の提案通りに進めてしまうと、相手に都合の良い(自分にとっては都合の悪い)内容で進めてしまうことにもなります。

今年の正月休みはこの執筆でかなりの時間を費やしました。

これから「家づくりをはじめる」方には是非読んで頂きたいです。

アマゾンあたりで、ポチっとして頂けると嬉しいです。

 

(2020年6月9日追記)

記載に内容について、いくつか間違いがありました。正誤表は下記となります。
http://www.xknowledge.co.jp/_books/oshirase/owabi_teisei/teisei_other/iedukurinookane

 

(2020年6月15日追記)

工務店仲間のでんホームさんが、ブログ記事にしてくれました。

https://www.denhome.co.jp/archives/6434

【家づくりはお金がかかるとわかる本】というキャッチフレーズがいいですね。

「家を建てて終わりでなく、建ててからけなりお金がかかる」ってことを知ってもらえると嬉しいです。

是非、こちらもご参考ください。

 



他の記事をみる