2020年7月22日 学習・研鑽

天野保建築

甲府に見学に行った際の帰り道に「まっすぐ帰るのもなんなので、忍野八海でもチラッと見ていくか」とルートを変えて走っていたら、通り道で見たことのある看板の現場がありました。「FBでよく見る西方先生が設計して天野さんのところ現場だ!」ってことで、突然現場に押しかけて現場を見せて頂きました。

 

天野保建築の天野社長。設計も監督も大工工事も全部自分で行うというスーパーマン。高性能で高品質の家づくりを行っています。温熱設計の第一人者の西方設計の西方先生とのコラボ実績も多いです。

https://www.kinomado-kinoie.com/

実は今日が初対面なんです。フェイスブックではよくお見かけしていたので、初めてとは思えない感じでした。

 

似ているような体型ですが、質が違います。天野さんはウェイトリフティングで鍛えた身体。一緒にしては失礼にあたってしまいますね。失礼しました。(^_^;

 

ドイツ製のウルトのネジやウッドステーションの大型パネル工法、そして高性能なレインボーオーシャンビュー(佐藤の窓)と見どころ満載の現場でした。

 

スタッフの細かな質問にも丁寧に答えて下さいました。

 

天野さん、当然の襲撃にもかかわらず、快く見せてくださりありがとうございました。写真は天野さんのFBより頂きました。

 

無事に忍野八海も見学して、帰路につきました。充実した一日となりました。



他の記事をみる