2020年1月29日 現場報告

マンションリノベーション現場確認

現在工事中のマンションフルスケルトンリフォーム工事の進捗の様子を見てきました。

 

木工事、左官工事が終了し、これから器具付けなどの最終工程に入って参ります。天井の梁が複雑に張り出していて、ごちゃごちゃした天井だったため、敢えて天井を下げるなどして、スッキリと感じられる空間を意識して設計しました。

 

風通しの悪い間取りでしたが、大胆な間取り変更により、廊下側からバルコニー側に一直線に2つの抜けを作ることが出来ました。これで季節を通じて快適な暮らしが可能となると思います。

 

限られた空間を最大限に利用するため、寝室の上部に洗濯物干し場を設けました。お子様の遊具である肋木と兼ねた物干しです。大工さんの苦労の跡が見えます。

 

玄関脇には大容量のシューズインクロゼットを設けました。趣味の自転車も収納されます。

完成が楽しみです。

2月15日(土)に見学会を開催予定です。是非皆様のお越しをお待ちいたしております。

マンションリノベーション完成見学会[2月15日(土)開催]



他の記事をみる