2012年2月1日 コミュニティ・つながり

ねぎし塗装の根岸さん

P1030463

 

本日はねぎし塗装の根岸さんの御通夜でした。お祭りとお酒と女の子が大好きな陽気な親父さんでした。葉山で「誠ちゃん(まこっちゃん)」を知らない人は居ない」という位、地元では有名な方です。ときどき、葉山の海で取れたサザエや蛸、浜ゆでのヒジキやなどをニコニコしながら事務所に届けてくれました。私の家の竣工の際には、葉山の海岸で集めたシーグラスで作った照明器具をくださいました。社内の宴会の時には必ず参加してくれて、一番酔っ払ってくれた親父さんでした。突然のことで、今でも信じられません。

 

P1070834

 

葉山の夜の海は冷たい風が吹いていました。ご自宅の近所の葉山で行われたお通夜にはとてもたくさんの方がお別れに来ており、祭壇に飾られた笑顔の根岸さんの写真に皆が涙していました。いつも人懐っこい笑顔の根岸さんはたくさんの人に愛されていたことが良く分かりました。寂しくなります。ご冥福をお祈りいたします。



他の記事をみる