2019年10月13日 あすなろ建築工房の日常

台風通過後にすること

今回の台風はすごかったですね。台風の事後処理の当たるため、朝早く起きましたが、とても良いお天気。

皆様、被害はございませんでしたでしょうか。北関東や東北地方で大きな被害が出てしまったようです。心よりお見舞い申し上げます。

 

あすなろ建築工房の方は、特に被害はありませんでした。

緊急電話も一件も入らず、留守電も無く、ひとまずホッとしております。

 

シャッターの対策も効果があったようです。

 

台風は昨晩通過しました。

 

気圧の変化を見てみると夜の9時ごろに一番接近していたようです。

 

六ッ川の家も被害はなくて一安心。近隣から葉っぱや枝がかなり飛んできていました。

 

樋は葉っぱが一杯。詰まってしまわないように、竪樋への落とし口を掃除しておきました。皆様もお忘れなく。

 

本日は、道路が渋滞で真っ赤。大工も出社できず、現場は大混乱となりました。現場の方は、朝一番で飯沼が各現場を回って、大きな被害が無いことを確認しております。

以前にもお伝えしましたが、「台風の前と後にすること」について、ブログにまとめてあります。今回の件もあって、中身を更新しています。是非ご確認いただき、何かあれば遠慮なくご連絡ください。
https://www.asunaro-studio.com/point/2019/10/09/7647.html

 

 



他の記事をみる