2018年8月2日 コミュニティ・つながり

おとなの建築合宿

 

普段仲良くさせてもらっている住宅建築関係の仲間と「おとなの建築合宿」に行ってきました。

 

 

合宿所は千葉県大多喜町にある「まるがやつ」という築200年以上経った古民家を再生した宿泊施設です。

 

 

内部はきれいにリノベーションがなされており、とても快適です。

 

 

敷地内の別棟の蔵は、建築家中村好文さんが設計され、改修されています。

 

 

 

 

工夫が盛りだくさん。

 

 

 

いろいろ開けてみたり、採寸したりと皆、興味津々。

 

 

建築オタクともいえる人たちの集まりなので、建築談義が続きます。

 

 

 

夕御飯までのちょっとした空き時間に野球をしたりして遊んでみたりしました。

 

 

夕御飯の準備は全員で行いました。

 

 

かんぱーい!

 

 

BBQです。

 

 

焼きながらも建築談義。

 

 

夜は更けていきました。

 

 

建築バカとも言える大人が集まって建築談義の一夜となりました。

 

 

翌朝。朝食の準備。

 

 

なんか、すごいご馳走になっていました。

 

 

今回企画と準備をしてくれたCOMODO建築工房の皆様、ありがとうございました。楽しかったね。また来年もやりましょうね。



他の記事をみる