2017年11月3日 竣工後・メンテナンス・検査

ウッドデッキ メンテナンス

PB030123_R

六ッ川の家も冬モードに入ります。夏に大活躍してくれた日射遮蔽タープを撤去しました。高圧洗浄機で汚れを落としてから収納します。

PB030112_R

外回りの清掃には、高圧洗浄器が大活躍。

PB030103_R

六ッ川の家のウッドデッキはサイプレス(オーストラリアヒノキ)を使用しています。当初は鮮やかな黄土色でしたが、一年以上たったので、グレーに変わっています。この色のままでよいのですが、試しに高圧洗浄をかけてみました。

PB030117_R

高圧洗浄をかけると面白いように元のサイプレスの色に戻っていきます。

PB030122_R

子供たちもお手伝い。

IMG_1006_R

作業前と、、、、

PB030128_R

作業後。かなり違いますね。

IMG_1017_R

グレーも良いですが、明るい色も内部と連続性が感じられていい感じです。



他の記事をみる