2017年11月4日 材料・仕上・工法・設備

冬の楽しみ

IMG_1033_R

冬が近くなって、太陽高度が下がってくると楽しみがあります。朝起きると、畳リビングの障子にモミジの葉が映りこみます。モミジの葉が散るまでのお楽しみです。

IMG_0997_R

夜になるとまた楽しみがあります。ユニットバスだと「身体を綺麗にする」ことが入浴の唯一の目的になるかと思いますが、お風呂の室内仕上げに木の羽目板などを使ったりしていると、入浴と言う行為が単に身体を洗うというだけでなく、ちょっとした温泉気分になって、リラックス効果が増大されたりします。今日のように冷え込んだ日は、身体を洗って十分に身体が温まったら窓を開けて冷気を呼び込みます。これがたまらなく気持ちいいです。目を閉じると、昔、スキーに行った時の露天風呂を思いだすのか、とにかくリラックス出来ます。

PB050024_R

お風呂から見るお月さま。日々の生活にこんな安らぎが増えるといいですね。(^^)



他の記事をみる