2011年10月26日 現場報告

日野中央の家 上棟

P1050001 

本日は日野中央の家の建前を行いました。

P1050004

棟木が吊り上げられ、

P1050009

無事上棟しました。

P1050014

上棟したので、クレーン車の出番は終了。3時の休憩時間の頃には帰っていきました。お疲れ様。

P1050006

スキップフロアなので、構造体が複雑です。木材料も多いですね。

P1050008

先日、お施主様が選んだ8寸角の大黒柱も据えられています。

P1050012

屋根垂木を設置しています。良い眺めです。

P1050015

前面道路と高低差が4mあるので、道路から見ると平屋に見えます。

P1050017

無事上棟して、ほっとする大工たち。

P1050021

山下とインターンシップで勉強中の島田さんが、実際の軸組と図面と比べて見て、勉強してます。

明後日の大安に上棟式の予定です。



他の記事をみる