2014年4月1日 つぶやき(家づくり以外のこと)

インフルエンザ

20140329_142556

金曜日の夜に深夜まで事務所で仕事をしていると急激に悪寒を感じました。家に戻って熱を測ると、、、やはり熱が、、、。風邪薬を飲んで暖かくして寝たのですが、、、、

20140329_164534

翌日になっても熱が下がりません。頭痛もとてもひどい。あまりに頭痛が酷いので病院に行くとインフルエンザ検査で陽性反応が。B型だそうです。土曜日と言うことでいろいろと打合せなど予定があったのですが、すべてキャンセルに!

20140331_112112

インフルエンザということで、仕事には行くことは出来ないので、自宅でおとなしくするしかありません。月末の勘定日ということもあって、事務所のお花見を企画していたのですが、やむなく中止に。楽しみにしていただいていた方には大変申し訳ありませんでした。

20140401_182127

結局、日曜日に解熱したのですが、月曜日と火曜日は、インフルエンザウィルス保菌者として外出禁止に。しかたなく、この軟禁期間を「天使がくれた時間」と受け止め、普段なかなか時間を確保出来なくて進まなかった読書と借りたまま返せていなかったDVDを鑑賞いたしました。

正月休みやお盆休みでもなかなか出来なかったことが、他にもいろいろと消化することが出来ました。

自宅の上階住戸がリフォーム工事中ということもあって、耳栓をしながらの読書となりましたが、おかげでどれだけ近隣に迷惑をかけているのか、どうしたら軽減できるのか、近隣住人の立場と言うものがよく分かり、近隣対応のアイデアも浮かびました。

子供に負けてばかりだったマリオカートも少し上手になりました。

年度末、年度初めの大事な時期の軟禁生活の4日間でしたが、意外や私にとってはとても有意義な日々であったと思います。明日からまたパワーアップして頑張ります!



他の記事をみる