2012年2月29日 現場報告

雪の日の現場

P1080825

今日は朝から雪のお天気。互光商会新社屋新築現場に向かうために車で出発しました。事務所の近所はうっすらと積もり始めた程度。

P1080826

幹線道路は、まだ積もってはいません。

P1080828

環状3号線を走っていくと、標高が少しずつ上がるので、だんだんと怪しい感じ。

P1080829

幹線道路から路地に入ると、道路にもしっかりと積雪が、、、、。これ以上進めません。電気屋さんの車も立ち往生してます。仕方なく、途中の道路で停めて、現場に手で荷物を運び入れました。

P1080832

現場敷地内は雪国状態。

P1080835

積雪10cm近くありそうです。

P1080852

追い込みの大事な日だったのですが、この雪のおかげで、材料は届かないわ、職人は来れないわで、大混乱。ガス給湯器取付、家具扉設置、電気器具設置、衛生設備設置、畳敷きこみが予定されていたのですが、ほとんど進みません。

P1080857

大工はちゃんと着ており、遅れていた手摺を設置しました。カバ集成材の小口がいい感じです。

P1080862

電気屋さんの器具散りつけが終わらない。応援の手が来るはずだったのが、来る途中でオカマを掘られたそうで、夕方の到着。養生を剥がすことが出来ず、すっかり遅くなってしまい、おにぎりを買ってきて夜食です。

P1080858

なんとか日が変わる前には、養生はがしと清掃が終わり、現場を出ることが出来ました。



他の記事をみる