2010年11月19日 学習・研鑽

ジャパンホームショー3日目

P1050848

本日はジャパンホームショーの3日目です。午前中は税理士の先生から一年の決算報告の打合せがあったので、午後からの参加です。

P1050851

青木会長と若手?の語らいの様子です。

P1050845

山長商店の榎本常務の木材料についてのセミナーです。榎本さんはセミナー慣れしてますね~。説明がとても上手です。

P1050850

玉置委員長は長野県産材のベンチが気に入ったご様子です。

P1050853

3日間を通しての展示の最後にご挨拶です。お疲れ様でした。

今日もいろいろと他のブースを回って、新しい情報、工法、材料をいろいろ仕入れてきました。しかし今年は出展ブースが少なかったな~。特に大手メーカーの出展が少なく、とっても寂しかったです。その反面、小さなメーカーが独自性を打ち出してたくさん出てきた感じがします。ユーザー側の我々としては、小さなメーカーの材料などは、選別に慎重にならないといけませんが、いろいろ材料や工法が出てきて楽しくなりそうです。

P1050858

盟章建設の高橋さんからお土産にお箸を頂きました。材料がアスナロ(翌檜)ということで、特別に私に買ってきてくれたそうです。ありがとうございます。大事にします。



他の記事をみる