2010年10月26日 リフォーム

水栓発掘!

P1040709

箱根の別荘の改修工事現場に行ってきました。小雨がパラつく天気でしたが、なんとかギリギリで合羽を着ないですみました。

P1040713

途中、職人さんへの差し入れのコーヒーを買うためにコンビニに寄ったら、「バイクカッコいいね~。何CCあるの?」と声をかけられました。先週の土曜日の見学会に向かう途中の信号待ちの際にも、赤ちゃん連れのママから同じように声をかけられました。声かけられるって少々うれしい、、、。(^_^;)

P1040710

現場の方は、準備は駐車場の土間のコンクリートを打設する準備はほぼ完了しています。

P1040716

駐車場をコンクリート打設するために土を漉き取っていたら、地中から水栓が発掘されました。表層から10cm位の地中にありました。

P1040720

ひねるとちゃんと水が出てきます。長年の土砂の堆積で埋もれてしまっていたものと思われます。洗車したりするには、丁度いい場所です。急遽、散水栓を設置することに致しました。



他の記事をみる