2010年10月21日 学習・研鑽

高齢者等居住安定化推進事業説明会in青森

P1040483

JBN工務店サポートセンターの増改築委員会で進めている高齢者等居住安定化推進事業の説明会のため、青森まで行ってきました。飛行機で日帰りです。

P1040491

青森県優良住宅協会の石郷岡事務局長からご挨拶頂きました。私も説明側です。

P1040486

なかなか提出資料の作成作業が大変な補助事業ですが、補助金の額も多いこともあって、皆様熱心でたくさんの質問がありました。

P1040497

説明会会場の中庭にリンゴが生っています。

P1040495

おいしそうですね~。リンゴが生っているところをこんなに間近でみることってあまり無いですよね~。

P1040515

説明会も無事終わり、帰途につきますが、まっすぐは帰りません。せっかく青森まで来たのでおいしいものを頂いて帰ります。(^_^;) 三味線居酒屋「いぶし銀」さんにお伺いしました。

P1040517

お刺身おいしそ~。

P1040520

マグロのなか落ちです。でかっ!

P1040522

どうやって食べるんだ~?

P1040525

スプーンで書き落として食べます。玉置さん楽しそう。

P1040529

お鍋には鳥のつくねを入れて最後に長いもを溶いて入れます。美味しかった~。青森最高。

P1040532

三味線の生演奏があります。特等席でした。

P1040534

津軽民謡のライブです。やばい早く帰らないと、、、飛行機の時間が、、、、。ちゃんと最終便で帰ってきました。(;ω;)



他の記事をみる