2010年10月20日 あすなろ建築工房の日常

勉強会のお知らせ

101020

今月末の勘定日(お給料日)に勉強会を開催することに致しました。

あすなろ建築工房もようやく一年を迎えようとしています。この一年を振り返ってみてみると、沖工務店で施工した物件において、いくつかの雨漏りの補修を行いました。一つ一つ原因を探っていくと、いくつか共通している問題があることが分かってきました。各物件ごとの特殊性はありますが、「今後絶対に漏らさない」という決意のもとに勉強会を開催したいと思います。

具体的には、日経ホームビルダーのDVD講座「雨漏りを防ぐ(雨仕舞い・防水、工事管理の勘どころ)」のDVDを関係業種の職方の皆さんとともに観賞し、この一年で補修した雨漏りの補修を行った物件の具体例を説明しながら、原因と対策についてお話したいと思います。

関係業種の職方とは、「大工」「板金」「左官」「屋根」「サイディング」「防水」です。関係する方はFAXでお知らせをお送りいたしましたので、必ず出席するようにしてください。

勉強会の後は、職方同士の親交を深めるため懇親会を開催します。場所はいつもの南昌飯店です。



他の記事をみる