2013年2月28日 あすなろ建築工房の日常

手作り一輪挿し

LEAF04

無垢フローリングの端材を利用した一輪挿しを製作しました。

LEAF07

実は、棚に穴を開けて、試験管型の花瓶を挿しただけのものです。

LEAF01

先日、マミフラワーさんにお伺いした際にこの試験管型の花瓶を購入していたのですが、どうやって使うかを考えていました。フローリング材を利用してコースターを製作した際に、発生した木片に穴を空けてみただけのものですが、小さな鉢植えのようにも見えて、なかなかいい感じに仕上がりました。

LEAF03

使用したフローリング材は、ローズウッドとチークです。ローズウッドは濃いこげ茶色で、コントラストが出来てなんとなく高級感も出ました。

LEAF02

なかなかよく出来たので、トイレや洗面所のカウンターに提案していきたいと思います。



他の記事をみる