2010年1月10日 コミュニティ・つながり

餅つき大会

Sp1110856

本日は餅つき大会を行いました。塚田商店さんとの共同開催で、場所は塚田商店さんの作業場で行いました。

Sp1110897

お客様、協力業者、大工、ご近隣の皆様、たくさんの方にお越し頂きました。

Sp1110876

たくさんのもち米があるので、ガンガンお米を炊いています。

Sp1110860

さあ、餅つきが始まりました。

Sp1110952

大工さんたちは力があるので勢いがあります。

Sp1110896

板金屋さんも負けていません。

Sp1110883

塚田商店の塚田社長です。

Sp1110899

お客様も皆ついて頂きました。

Sp1110977

女性も頑張ってます。

Sp1110981

ロータリークラブ組です。

Sp1110893

最長老の明さんです。

Sp1110888

Sp1110902

P1110903

Sp1110904

Sp1110921

Sp1110924 

Sp1110927

子供たちも順番についています。

Sp1110958

上手につきあがりました。

Sp1110915

あんこ餅、きな粉餅、おろし大根餅、納豆餅をつくりました。

Sp1110938

車の整備をお願いしているタムラオートサービスの田村さんが、手際よく進めて下さいました。

Sp1110959

お土産用の伸し餅です。 

Sp1110905

2升半の「益々繁盛」のマグナムボトルの日本酒でご満悦です。

Sp1110906

お酒が進みます。

Sp1110955

ご近所の皆さんです。

Sp1110909

私の家族も参加してます。

Sp1110960

モツ煮も大好評でなべ4つ分がすべてなくなりました。

Sp1110966

お腹一杯になった子供たちは奥の作業場で遊んでいます。

Sp1110992

最後は田村さんのエールで締めて頂きました。

また来年もお楽しみに。   



他の記事をみる