2009年5月9日 現場報告

引き込みポール

Sp1040607

Sp1040608

Sp1040620

東戸塚の家に引き込みポールが取り付きました。H鋼に穴あけ加工して、常温で塗れる溶融亜鉛メッキ塗装としています。かなりの重量なので取付が大変になるとか想定していましたが、三塚さんとユージが要領よく取り付けてくれました。なかなか格好いいです。

Sp1040614

軒天のレッドシダー板がやっと貼り終わりました。1階天井との連続性が出て、期待通りの出来です。いい感じです。

Sp1040612

ポストとインターホンを取り付けするコンクリート壁の凹み部分に板を貼り付けています。当初はコンクリート打ち放しのままの予定でしたが、埋め込んだCD管が表面に一部見えてしまったので、板張りに変更しました。沖工務店の在庫を探して、桧のフローリングを貼ってみました。1坪分の半端ものですが、床暖房対応のフローリングでなかなか高価なものです。(関係ないけど(^^ゞ)

Sp1040617

庭の土壌改良材が搬入されました。田んぼ状態だったので、造園屋さんに指導を受け、ここにバーミキュライトと腐葉土を混ぜ込んで水はけの良い土になるように土壌改良を行います。



他の記事をみる