2009年4月25日 学習・研鑽

長期優良住宅構造見学会

Sp1040262

Sp1040266

本日はもう一つ見学会がありました。長期優良200年住宅の構造見学会です。3月にもQBCでの見学会がありましたが、今回はオルタスクエアでの見学会です。設計は堺原さん、施工は山田建設さんなので見逃す訳には行きません。

しかし、大岡山から車を飛ばしましたが、あいにくの大雨で、道路は大渋滞。保土ヶ谷バイパスが動かない。1時間も遅れて到着してしまいました。御迷惑おかけしてすみませんでした。

Sp1040269

Sp1040270

以前の見学会でも同じ感想ですが、「柱の太さ以外は、今までやってきた住宅と同じだな」です。しかし現場はさすが山田建設さん!養生、清掃、完璧です。沖工務店も見習わなければ。

7月に完成するそうです。完成見学会が楽しみです。

今日は朝から大忙し。朝からやたらとメールが入ると思ったら、今日は私の40歳の誕生日。40歳か~、さすがにおじさんだな~。でもこれからも福富町(関内の歓楽街です)では「30歳」で通そうっと!(*^-^*)



他の記事をみる