2009年1月12日 現場報告

バルコニー周りの詳細図

P1020055

本日は成人の日で祝日です。せっかくの休日で、一日中とてもいい天気だったのですが、なんだかんだ製図版に向かって図面を描いていました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

東戸塚の現場はそろそろ外回りの工事に着手することになるので、バルコニー周りの詳細図を描きました。今回の敷地は東西面が隣家が迫っているので、東西面は壁で塞ぎ、南側に大きく開口部を設けています。バルコニーも東西面を壁とし、南側は抜けのよい形とするべく、詳細図を描いています。描いているとなにかと考えこむ部分もありますが、通じてとても楽しい時間です。図面の通り出来ることは、なかなか無いですが、これからこの図面を元に大工さんと議論しながら、よりよいディテールを詰めていきたいと思います。



他の記事をみる