2008年12月13日 学習・研鑽

見学会盛りだくさん

Sp1010275_4 Sp1010280_2 Sp1010323_2

本日は見学会がたくさんあって、3軒ほど拝見してきました。以前ブログでも書きましたポーターズペイントを使用した物件の見学会が世田谷区上祖師谷であり、まずそこを拝見しました。ポーターズペイントの的場社長が私が行くことを事前に設計者に連絡してくれていたようで、設計者の方に案内いただくことができました。ここは施主が自ら家族で壁の色を塗ったそうで、素人ながらなかなかの味のある仕上がりになっていました。最後の塗装の部分で施主自ら仕上げることの意味は大きいと思います。この見学会の後、すぐ近くの仙川沿いでも見学会があってそこを拝見し、さらに東名高速に乗って川崎市宮前区鷺沼の見学会にも行って来ました。いずれの物件も創意工夫がなされていて大変勉強になりました。



他の記事をみる