2008年8月12日 コミュニティ・つながり

また納涼会

本日はお世話になった沖工務店の納涼会。毎年、牛鍋で有名な関内の荒井屋さんで行われます。「牛鍋ってすき焼きと違うの?」と思いますが、関西風がすき焼きで、関東風の割り下で煮込むのが牛鍋というらしいです。私は関西生まれなので、砂糖がたっぷり入った甘~いすき焼きも好きですが、荒井屋の牛鍋も大好きです。てなわけで腹をすかして出かけていってたらふく食べてきました。納涼会の締めは毎年恒例の畳屋さんの音頭が披露され、場は大いに盛り上がりました。2次会には大工さん、塗装屋さんと一緒に居酒屋に流れ込み、またまたビールをたらふく飲んでしまいました。なんだか食べて飲んでばかりのブログが続いていますが、ちゃんと仕事は毎日しています。



他の記事をみる