2022年4月2日 リフォーム

解放感

今年も桜の季節になりましたね~🌸

 

通勤経路で大岡川を横切ります。

 

桜を眺めながら会社へ。夜は街灯で何となくライトアップになっています。

通勤時間の癒されタイム。

 

 

 

 

ランニング中のおじさんが桜の下でひと休みしていたり、

 

ワンちゃんのお散歩中、桜の下で遊んでいたり、

 

私と同じく通勤中らしき人が写真をとっていたり、

 

 

 

さくらの木があるだけで、色んな人が集まっていて、

 

さくらってすごいなぁ~と感じながら通勤時間を楽しんでいます🌞

 

 

 

 

さて今日は、

 

昨年より、大きなリフォーム工事を行わせて頂いた現場で、

 

 

素敵なハーフユニットを施工させて頂きましたのでご紹介です♪

 

 

 

リフォーム前はいわゆるユニットバスで、

少し広めの1.25坪のタイプ。

 

beforeはこちら↓

 

 

 

そのユニットバスを、

いつもとは違う、リフォームならではの天井高の高いハーフユニットにしました。

 

 

壁はヒバの板です。

天井は高いところで約2m50㎝あります。

 

 

とっても解放的☆

 

 

ななめになった勾配天井なのですが、低い方の天井でも約2m10㎝!

 

ハーフユニットだからこそ実現できたこの解放感です。

 

 

 

広々とした空間で、まるで旅館にでも来ているかのような、素敵な空間になりました!

 

 

afterがこちらです↓

 

素敵。

 

 

 

 

ハーフユニットはお手入れも大変なので、

打合せの時はとっても悩んでハーフユニットにご決断頂きました。

 

 

お湯をはるとヒバの香りが広がってとても良いです、とお声を頂きました!

 

 

 

 

実際のお声を頂いて、私もとっても嬉しくなりました!

 

 

 

こちらのお客様のリフォームでは、寝室や玄関周りも天井の高さを上げて、

「解放感」が一つのテーマのリフォームを行いました!

 

 

 

そちらのご紹介はまた次回以降でっ♬

 

 

リフォーム担当 堀

 



他の記事をみる