2021年4月9日 日常のこと

フレッシュマン!!

 

今年も新入社員が1名入社致しました!

現場監督の猪狩さんです。

 

僭越ながら私、新入社員のマナー講習を社内で開催させて頂いております。

 

名刺の渡し方、メールの基本、身だしなみ、電話対応の基本等々、、、

社会人の基本のマナーのようなところだけですが、

レクチャーしております。

 

 

 

 

こういった学びの場がないと、

知らないことがたくさんあるよなーと、

ふと自分の新入社員の頃を思い出したことをきっかけにこの講習を始めました。

 

講習の様子

 

 

講習のために自分でもおさらいをしてみますが、

自分自身も忘れかけていることなどにも気付いたり、

新入社員のフレッシュな質問に爽やかな気持ちになったり、

教わったことをすぐに実践してくれるのを見て嬉しくなったり、

私にとっても年に1度の良い機会となっています。

 

 

これからの成長がとっても楽しみです!

 

 

これからあすなろ建築工房で家づくりをご計画頂く皆様に、

より楽しく、そして気持ちよく家づくりを考えて頂けるように、

私たちスタッフもまずはできるところから頑張ります!!

 

 

 

 



他の記事をみる