2020年6月28日 家族のこと

松原商店街

せっかくの日曜日のお休みなのですが、朝から土砂降りのお天気。コロナの感染防止もあるので、お出かけはせずに家で過ごすことに。夕飯くらいは「美味いものを食べよう」ということで、お気に入りの松原商店街に母とともに買い出しに行ってきました。「横浜のアメ横」と呼ばれる松原商店街だけあって、いい食材がたくさん手に入ります。土砂降りの雨の午前中ということもあって、人手は少なく、まだまだいい食材が残っていました。魚幸水産では、イナダやマグロやイカを購入。

最近出来たお気に入りのスーパーBIZEN Mercato。横浜の地元の野菜が泥付きで売っています。安くてデカくて、母も大喜びしていました。

時間もあるので、買ってきた食材を使ってまたまた燻製。

今回も上手に出来ました。安い食材ですが、燻製することで味がグンとよくなります。

お刺身や煮物など、なんだかんだと買いすぎてしまって、食べきれない量になってしまいました。

横浜にお住まいの方で松原商店街に行ったことない方は、是非一度足を運んでみてください。買い物が楽しいです。



他の記事をみる