2019年11月4日 家族のこと

パラグライダー体験

今日はとても良いお天気でした。予定ではキャンプの予定でしたが、長女が風邪が治ったばかりなので予後を大事にしてキャンプは中止。()

朝早く横浜出発し、沼津漁港で海鮮丼の朝ごはん食べてきました。

ここの海鮮丼はいつもホントに美味しい。

沼津漁港を探索。お土産をいろいろ購入しました。

今回の目的は「パラグライダー体験」です。沼津漁港から朝霧高原に移動です。

5月に一度来ていたのですが、その時は風の具合が悪くフライトは中止になってまいました。今回はリベンジです。

フライト場所までは車とトロッコで移動です。

かなりの急傾斜の斜面を上がっていきます。

フライト場に到着。下に見えるのは「ふもとっぱらキャンプ場」です。

タンデム飛行なので、順番に飛びます。

しっかりハーネスを取り付けて準備です。

飛行中の写真です。とても残念なことなのですが、カメラの電池残量不足で動画が撮影出来ませんでした。

上からフライト中の様子です。

10分程度のフライト時間で、地上に降り立ちます。

着地の際はこんな感じ。

最初は少し怖い感じもしますが、飛んでしまえば、絶景に魅了されとても気持ちがよく、あっという間のフライトでした。次女も最初は嫌がっていましたが、「またやりたい」と申しております。また趣味が増えてしまうかもしれません。

フライト後は、西湖いやしの里根場。富士山がとてもきれいでした。

ここは初めて来ましたが、外国人客の多さにびっくり。

充実した休日となりました。



他の記事をみる