2019年5月22日 家族のこと

シロギス釣り

5月12日(日)のことですが、長女の「魚釣りがしたい。でもアジ釣りは飽きた。」のリクエストに応えて、二人でシロギス釣りに行ってきました。

金沢八景の金沢漁港内にあるつり船屋さん。

シロギスはあたりも分かりやすく、釣りやすいお魚です。

イシモチも釣れました。

ちょっと海がシケていて、釣果はイマイチでしたが、まあまあ楽しめました。

お昼ご飯は柴漁港の「小柴のどんぶりや」で、地魚の天ぷら丼!

家に帰ってから、釣ったシロギスとシロモチを料理しました。

お昼ごはんと被ってしまったけど、シロギスは天ぷらに。

小さいシロギスはそのまま素揚げ。

イシモチの一匹はお刺身にしました。プリっぷりでした。

もう一匹のイシモチは塩焼きに。これもとても美味しかった。

「また行きたい」ということなので、近々また行ってみたいと思います。



他の記事をみる