2019年2月16日 趣味のこと

スマフォカバー

P2070043_R

先日の七つ道具の続きのお話。お出かけの際の必須である「スマフォ」。現在はiPhone7を使っています。

P2070044_R

カバーは、ZEROSHOCKを愛用しています。機種が変ってもこのカバーを買い替え続けています。その理由は頑丈さです。仕事柄、スマフォを落としてしまうことが多々あり、ショックに強いカバーでないとすぐに画面が割れてしまいます。このZEROSHOCKは角がいい感じで補強されていて、衝撃性能はかなりのものです。2階の足場から落としてしまっても大丈夫でした。

P2070047_R

もう一つ、ZEROSHOCKを愛用する理由はこの2重構造のカバーです。ゴムとアルミのハイブリッド構造で、このゴム部分を切り取って、「もしものためのお金」を隠してあります。財布を忘れても、現金が足りなくなっても、いざという時に役にたちます。これまでこの隠し金で何度救われたことか、、、。

P2070048_R

右下のMマークのものは、鉄のプレートです。車載ホルダーのためのものです。これをスマフォカバー内に入れておけば、車に乗った際にワンタッチで固定できます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01A80ENJK/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09__o00_s00?ie=UTF8&psc=1



他の記事をみる