2019年8月17日 家族のこと

思い付きでの夏休み

お盆休みの旅行が台風で中止になったので、なんの予定もない夏休み。子供たちの「プール行きたい」のリクエストに応えて、台風が近づいてはいますが、東京サマーランドへ。お天気は予想通りの雨。

 

午後からはそこそこ晴れも見られ、プール遊びを楽しむことが出来ました。外環道がつながったおかげで、横浜から車で1時間ちょっと。便利になりました。

翌日の朝、台風が本土に上陸前で、日本列島は大荒れの予報。夏休みを家で過ごすことももったいないと考え、なんとかキャンプにでも行けないかと模索しました。天気予報をにらんでいると、西の方(富士山方面)は、豪雨ですが東の方(房総方面)はさほど雨がひどくない予報でした。朝にキャンプ場に電話してみたら、台風の影響でキャンセルがあったようで、急遽荷物を車に詰め込み、キャンプに行ってきました。

横浜は蒸し暑かったようですが、養老渓谷が近いこともあって涼しく過ごせました。

思い付きで出かけたキャンプでしたが、なかなか充実した内容となりました。子供たちもだんだんと大きくなり、そのうち一緒に来てはくれなくなるとおもいます。あと何回キャンプに付き合ってくれるのかと思うと、今日のこの日を大事にしたくなってしまいます。

最終日は、午前中に映画を見て、午後からは事務所で明日からの仕事の準備となりました。台風のおかげで、予定はかなり狂いましたが、充実した夏休みとなりました。



他の記事をみる