2020年2月13日 プライベート

Happy Valentine❣️

幼稚園の頃から、毎年、周りのお友達と友チョコ交換行事!

ほとんどの子が手作りで、我が家もやはり作りたいーと言うので、毎年手作りで。

渡すとなると結構な数となり、今年は何を作る〜から、ラッピング揃えたり、いつ作る〜、学校には持って行けないので、いつどうやって渡せる〜と、スケジュールと習い事の予定等とにらめっこ。

当日は習い事で、渡すとなると遅い時間に車で全員配るのも厳しそうなので、少し早めの祝日に製作デス。

カップケーキにしましたー❣️

大好きなデコレーション❤️

包装やシールにもこだわります。「〇〇ちゃんは、どのシールのイメージだと思う?」「うーん、これかな?」「いや、これでしょー!」って、絶対採用しないのに、なんでいちいち聞くのかな?

 

お店屋さんみたいだねー!

 

長女は、期末テスト期間で部活が無い為、部活メンバーに渡せる機会がないからと、ホワイトデーに作るそう。

こちらは、YouTubeでお気に入りのチョコ菓子製作ユーチューバーの作ってる物をそのまま作りたいと…今どき!?です(´∀`)

総務 関尾由起子



他の記事をみる