2019年8月6日 プライベート

癒された朝

いつも朝食は、パン食で、大体決まったメニューの我が家。
土日で時間に余裕のある時だけ、ホットプレートを出して、ホットケーキを焼いたりします。
「今日の朝ごはんは特別がいーなー」と、起きてきた次女が言い出しました・・・そうか、夏休みで、この子は完全に休日モードなのね。
時間ないし、ホットプレート引っ張り出すのに躊躇し、フライパンで焼いてあげれば良いかしらと考えている内に、待ちきれない次女がホットケーキミックスのありかを聞き、「何入れるのー」と、洗面所にいる私に聞きながら、自分で作り始めました。ホットケーキとか作るのは、好きなのよねー。
台所に行き、フライパンにバターを引き、液を入れるのを任せて台所を離れ、戻ってくると、あら、ミッキー!!(になってる!)
なんだか、とても微笑ましくて癒されました。

つい忙しいと、時間のかかりそうな事はやらせたくないなーなんて思ってしまいますが、こういう余裕は必要だな、と改めて思う朝でした。

総務 関尾由起子



他の記事をみる