2017年9月7日 仕事

社内検査

先日、リフォーム工事のお客様へお引き渡し前の社内検査に参加させてもらいました。

私は事務担当なので、通常は現場に行く機会はあまりなく、前日から緊張気味でした。

現場で見るスタッフさんたちは、いつも事務所にいるときの数割増しで真剣モード。
みんなが色々なところへ目を配っているせいか、担当の監督さん(この物件は三塚さんです)も少し緊張して見えます。

Img_20170904_100529_3

さまざまな箇所に、監督さんと大工さんのご苦労やこだわり、住まう方々への深い配慮と思いやりを感じ、ちょっと感動的でした。

また、事務所に戻ってからの意見交換も、やっぱりプロだな~と、今更ながら感心してしまいました。

普段、書類の上での仕事が多い私ですが、このように現場へ行かせて頂いて、あすなろスタッフや大工さん、協力業者さんの人柄がにじみ出る仕事の成果をじかに見ることは、誇りを感じると共に、エネルギーになると思った一日でした。

連れて行って頂いてありがたかったです。

今回はお住まいしながらのリフォームだったので、当日、大勢で押し掛けてご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、快くお迎え下さった施主様にも、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

投稿者 別府彰子

 



他の記事をみる