2016年5月10日 プライベート

GW~男二人旅~

GWは1日だけ自由な時間が取れたので、長男と東京駅に行ってきました。

奥さんと次男はゆっくり、実家でお休みして頂いています。
長男と東京駅に二人で行くのは2回目です。前回は東京駅一番街でトミカやプラレール、キャラクターショップなどを見ることと、新橋駅のSLをみることでしたが、今回の目的は新型新幹線の「かがやき」を見ることです。
Img_6105_2
↑とりあえず、横浜駅でお昼休み。パスタが食べたいと言い。五右衛門へ。
この後、横浜から東京駅まで先頭車両で運転席を見学。その間、ずっと抱っこで、腕はパンパン。
やっと、着いたと思ったら今度は寝落ち。。。GWということもあってスタバもドトールもマックも満席。
マックで30分待ってやっと座れ、昼寝が終わるまで、一休み。
僕はまったく、電車に興味がなく、どちらかというと車派なので車両とかの名前がわかりません。一休みの間にスマホで新幹線情報収集をして、準備万端。
息子も復活し、新幹線乗り場へ
入場券を購入して2時間だけの新幹線タイム。
Img_6391
↑東京駅発着の新幹線制覇!(たぶんです)
東海道にいったり、山陽にいったり、東北にいったりと新幹線の発着を確認して、違う乗り場へ。
もうヘトヘトです。
ただ、僕はやっぱり、車派。息子を理由にトミカショップを見に行くと、なんと今回のトミカファクトリーはスズキのエブリー。
会社の車です。
長男も気づき、作りたいということで買ってあげちゃいました。
Img_6168
↑東京駅のトミカショップでは自分でパーツを選んで組み立ててくれます。(トミカファクトリー)
 1台のはずが、次男の分もと駄々をコネて、2台に。。。
Img_6174
↑2歳児にしてはセンスのいい、色の選択。
ちゃんとこの後、0歳児の次男に緑のエブリーを渡していました。けど、実際は2台とも長男の遊び道具です。笑
日曜も自分の学校で遊べず、夜しかかまってあげられていないので、久しぶりに長男と楽しい時間を過ごしました。
今年こそ、試験に合格していっぱい遊んであげられるように頑張りたいと思います。
菊地 結城


他の記事をみる