2024年3月14日 コミュニティ・つながり

工務店イケオジ化計画

KKB(工務店による工務店のための勉強会)の分科会で「工務店イケオジ化計画」に参加してきました。

東京駅丸の内のユナイテッドアローズさんにお伺いしてきました。

「人は見た目が9割」ということで、いかにオシャレな住宅をデザインしても、どんなに性能の高い住宅を作ろうとも、「この人に頼みたい!」と思っていただくためには、見た目からくる信頼感や安心感が大切。

工務店の代表者として「好感度のある着こなしをする必要がある」ということで、ファッション座学の基礎を学びつつ、実店舗にてメンバー個人にあった服装をユナイテッドアローズ丸の内のスタッフさんに付きっきりでアドバイスをして頂きました。

体のカーブに合ったものを選ぶだけでなく、左右の手の長さにも合わせた袖の長さで仕立てて頂きました。

明日からイケオジになります。(^^)

参加したメンバーで記念撮影。

皆さん遠くからいらしていました。

今回の企画をしてくれたCOMODO建築工房の飯田さん、ありがとうございました。



他の記事をみる