2023年7月12日 コミュニティ・つながり

本の森ちゅうおう

前職場の日建設計の方々にお誘いいただいて、本の森ちゅうおう(中央区立京橋図書館・中央区立郷土資料館)を拝見してきました。

近くを通ることはありましたが、訪問は初めての施設です。

高千穂シラスさんの薩摩中霧島壁が使われている内装ということで、日建設計へのアピールの場とのこと。

そこにもう辞めてしまった私が同席させていただいたものです。

普段なかなか見る機会のない施設建設ということ勉強になりました。

1階部分の内装壁が薩摩中霧島壁で仕上げられていました。

住宅では一般的な材料ですが、公共の場ではなかなか珍しい仕上げとなります。

懐かしい方々ともお会いすることが出来ました。
お誘いありがとうございました。



他の記事をみる