2023年1月27日 コミュニティ・つながり

工務店同士の交流

本日は新築現場の社内検査が行われました。

今回の社内検査では、同じ横浜市内の工務店さんである山田建設さん、中山建設さんの設計士さん、監督さんも参加され、一緒に検査を行なって頂きました。

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様にも班ごとに分かれてもらい、社内検査を体験頂きました。

 

私たちも鹿児島のシンケンさんのミケラン(社内研鑽)に参加していろいろと学ばせて頂いてきました。

昔の工務店は地域では競合先ということで工務店同士は仲が悪かったと聞きますが、これからは同じ地域の工務店はお互いに協力連携して生き残っていかなければなりません。

今後も交流を深めていきたいと思います。



他の記事をみる