2022年5月21日 イベント(見学会・セミナー・交流会)

「カナメはうす」完成見学会

本日は「カナメはうす」の完成見学会が開催されました。

 

午前中はあいにくの雨。

雨ではありましたが、色濃い新緑や鎖樋を流れ落ちる雨水の音などを楽しんで頂くことも出来ました。

 

このお家は、土地探しからご一緒させていただいたお客様で、アウトドア好きなご家族が、自然に囲まれて過ごされるお家となります。

 

このお家の一番の特徴は、なんといっても南側の窓先にあるお隣の山の緑です。

高低差のある先に山となっているので、他人の目を気にせず、ご家族が安心してお住まいいただける環境の土地を選ばれました。

 

 

「カナメはうす」の名前は、「要」のカナメです。

要(カナメ)は「束ねた扇の骨の根もとを貫いてはめ、開閉をつかさどるもの」「最も大切な部分」の意味があります。

家族にとって最も大切な家、つまり要の家となります。

家族を束ね、大切に扱われる家となります。

家族のプライバシーが確保され、将来の変化に柔軟に対応する家となります。

 

お越しいただいたお客様からも、ダイニングに入った瞬間に「わー、素敵~!」というご感想も多くいただきました。

 

湘南の風を感じることが出来る自然豊かな土地に、気持ちの良い空間を家族にもたらしてくれると思います。



他の記事をみる